積みゲーを崩す記録

ゲームしたり文章書いたりもの作ったりする人のブログ

真夏を乗り越える

暑いっすね。これはもう死ぬ!と思っていてもなんとか生き残る事ができました。クーラー壊れて更に夏風邪引いて体温38度で室温37度の時が一番危なかった。

 


女児だった頃神社で踊ってた時並にしんどかったな。でも私が女児の頃なんて33度くらいで『地球やべぇくらいの猛暑』だって世間で騒がれてたのに、今はそれを軽く超えた気温がしょっちゅう。クーラーいらない派はそのへん考えてクーラーつけたほうがいいよこれ。


めったに汗をかかない私ですが、最近になって『汗が出たらハンカチ・タオルで拭く』という行為を覚えました。いままでそこまで汗をかいたことなかったので。
32度で動くと汗をかくかな。34度あたりでじっとしてても汗が出る。36度くらいでたらっと落ちるようになる。しかし別に暑いのが平気というわけではなく普通に辛い(むしろ発汗という体温を下げる事ができず余計辛いような)。
水飲んでもトイレが近くなるだけだったからマメに水分取る習慣もなかったけど、これを機に身に着けとく。私はいかにおかしい人間かを思い知る夏。

夏バテはしないです。というか春夏秋冬バテてるので別に夏バテだけが特別じゃないというだけですね。冬は寒さで具合が悪くなるし、春秋は温度差でしんどい。
食欲は落ちるが肉は食べていたい。貧血なので肉を食べなきゃふらふらする。


そんな夏ですがゲーム楽しいです。こんな災害レベルの酷暑の夏に外に出てはいけない。酷暑でなくてもゲームするけど。
ペルソナ5は二周目やってます。そろそろ軌跡やりたいからはやくクリアしたいが、裏ボス倒したいからまだかかりそう。春ちゃんとデートするの楽しいし釣りするのも楽しいしモナと筋トレするのも楽しい。
ペルソナ5をクリアしたあとは『もうこんな面白いゲームには一生出会えないかも……』なんてロスに陥った。ただグラビティデイズ2をクリアした時にも同じ事を思っていたので案外大丈夫なのかもしれない。

そうそう。ペルソナQ2では3女主(通称ハム子)が出てくるということで私は勝手に盛り上がってます。予約する。即遊びもしたい。私のハム子への想いはP3D感想で見てください。
プレイヤーキャラというわけではないかもしれないけどさ。でも黒歴史かと思ってたから取り扱ってくれて圧倒的感謝。

刀剣乱舞のまんばちゃん修行のお知らせにもわくわくしてます。シルエットでついに布が消える。いや待て落ち着け目出し帽被って帰ってくる可能性もある。修行先でよりこじらせてさ。
初期刀だから思い入れ深いのです。廃人級ではないとはいえ三年はゆるく続けてるゲームだもんな。

Switchが欲しいと考えつつも今のPS4も遊び尽くしていない現状から控えてる。PS3も遊べてるかどうか。ながら作業のできるVITAは結構遊んでんですけどね。PS4は目から入る情報量多くて疲れるかんじあるもんな。
Switch……あんまり任天堂ならではのゲームに興味がないのですが。アクション苦手ゆえマリオとかゼルダとかやらないし。でもFEはやるしスプラトゥーンも気になってるから。
ゲーム機いっぱい出過ぎなのよ。もううちの部屋は充電器もコードもいっぱいいっぱいなのよ。しまえばいいかもしれないけどまた遊びたくなっちゃうのよ。


最近はアニメが豊作だなと思います。男女の恋愛好きからすると。
はたらく細胞とか。いくらでもいるはずの赤血球ちゃんと白血球さんがお互いを覚えているどころか気にしてるのがかわいい。 

女児向けの日曜朝のやつの黄色い子とハムスターもいい。ただ女児向けだから女児ファーストな結果である方がいいな。今はまだひっつかないとか。女児さん達がトラウマにならないように、しかし彼女達が大人になった時にほのかに思い出せるような恋愛を望む。

コナンもいいなと思ってきたけど男子キャラと絡む女子キャラに非難が集まると聞いて踏み込めずにいる。梓さんいいと思うんだけどな。梓さんの今の所なんの裏もないカフェの看板娘なかんじが裏の顔ありまくりな安室さんと合うと思う。
映画のから紅〜は良かった。ラブコメ大豊作だった。

前のだけど斉木楠雄〜も良かった。斉木は照橋さんの事をなんだかんだすごいやつだと認めててわかりにくいデレを見せる所が良い。


漫画はアプリ系が良いと思ってます。よく見るのはジャンプ+にマンガワンにマガジンポケット。あとネットでガンガンオンラインピクシブのやつ。無料でこつこつ見ていけるタイプなので。気に入った作品のみをおっかけてく。
少年漫画率は高いのですが、最近各社女子受けするようなものも力入れてるような印象。
マガポケは一時期エロ寄りのラブコメかグロくてエグいのが多くて苦手だったけど、最近はほのぼのラブコメ多くて嬉しい。