積みゲーを崩す記録

ゲームしたり文章書いたりもの作ったりする人のブログ

刀剣乱舞聚楽第感想

聚楽第の話。小判を使って何かを集めるつもりで準備してたら、一日四回しか挑めないと知ってがっかりしたイベント。そして課金しようかするとしたらいくらかを調べているうちにネタバレ画面を視界に入れてしまいすごく複雑な思いをしている。以下ネタバレするかもしれない感想です。

 


運営の人はこれだけネタバレがやばいイベントするときは時間がかからないイベントにした方がいいんじゃないかな。演練ならいいけど、どうもネットには悪意あるネタバレ撒き散らしがいるようだし。
それか元からいつものように出しておいてくれたらそんなに気にならない。演出的に知らないほうが気持ちあがるネタバレなので。それか訴えるなどして悪意あるネタバレするやつを消してくれ。
ある程度ネタバレ内容を予測はできていたからショックは少ないけど、それでもネタバレを散らかす悪意はやべえなと思います。
なんにせよすぐ進めないイベントでネタバレ情報抱えてるってのはよくないと思う。これが大阪城とか連隊戦ならそこまで進めていない自分が悪いと思えるけど、これは妖怪ネタバレまき散らかしが悪い。
ネタバレしちゃったからもう急ぐ理由もないのでのんびり無課金で進むことにします。でも刀装枠増やした。


そしてサイコロは私の不運から二分の一の確率で一が出るのでした。一が連続で出る事もある。運が良くて三。のんびりが過ぎる。課金したらすばやくクリアできるらしいし習合を考えると課金が要る。でものんびりでも何周もできてしまう。ほんととうらぶ公式は無課金に優しい。刀いなくても置いてけぼりにしないかんじも好き。


撃破数を稼いでからボスを倒し評価・優ゲットして新刀剣男士もゲットです。
新人さんの印象はわりとさにわに好意的。長船成分もあるせいか、あたりがやわらかい。
かと思ったら回想で同僚達に慇懃無礼に喧嘩売ってくパターンだった。まんばちゃんも南泉君もかわして行くタイプで良かった。喧嘩買わないいい子だ。
喧嘩売りまくる新人さんはマルフォイだと思う。スペックは悪くないのに振る舞いが小物なかんじが。
しょうがないよね、こじらせてんだもんね、修行行ったら治るよ、と全てのプレイヤーは心広く受け入れる、というかめっちゃ可愛がれるのだと思います。それだけの癖のある打刀を育ててきた人達なので。
つか、新人の気持ち考えたらこじらせても無理ないと思う。彼、長船の人達となら仲良くできると思うから、そっちで刃生楽しんてほしい。


それはそうと新人さんの育成にひたすら金平糖を食べさせてます。
極の子たちには雀の涙ですやん、金平糖の経験値って。新人さんにこそ金平糖で安定するまで強くなったほうがいいよね、と思うのですが、これだけ金平糖食わせるのって拷問な気がしてきた。水をひたすら致死量レベルに飲ませる拷問みたいな。金平糖過剰摂取って大丈夫なんかな。

私は報酬が刀剣男士のイベントは『これだけの戦力がある本丸なら新しい刀をまく運用するだろう』と政府が大阪城とか数多くのアイテムの引き換えに刀をくれると思ってたんですね。配りたいけど数がない、試験段階だからちゃんと鍛えてるところに渡したい、とか。
新人さんの場合は『こいつは性格に難あるしややこしい事情もかかえてるからちゃんと育ってる本丸じゃないと』と決めた上で評定・優が必要なのかと。
でも聚楽第でそれをやるってことは大阪城や秘宝の里はそうではないということなのか。
新人さんも監査官さんとは同じ名前の別刃な気がする。監査官さんはもうすでに何年か政府で働いている人で、新人さんは生まれたて。だから内部事情はそんなに知らない。けどこじらせている。


聚楽第と並行して亀甲貞宗を修行に出しました。穏やかな変態が声はるようになった。おそろしいな。
新人さんは極めた亀甲しか知らないわけだけど、この人穏やかな美青年な一面もあるんやでと言っておきたい。