積みゲーを崩す記録

ゲームしたり文章書いたりもの作ったりする人のブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

密室のサクリファイス感想

頭を酷使したい気分だったのでプレイ。脱出ゲーム×美少女ものというゲームです。PSPのをVITAでやる。可愛いギャルゲ的なものかと思ったらなかなかにシビア。脱出要素もストーリーも厳しい。アイテムが小さすぎて見えないしヒントもないんですね。ちょっとし…

Fate/EXTRACCC感想②

次はよくわからない人、ギルガメッシュを選んで二週目です。たしか他作品やってたらよくわかる人かな。そういえばこのゲーム、デコ出し男性キャラが多い。違う顔とはわかっているけどアーチャーとギルは色なしだと見分けるの難しそうだ。 よくわからないなが…

Fate/EXTRACCC感想①

Fate/EXTRACCCを前作終えてすぐにプレイ(前作感想は前ブログに書いた)。 セットになってたやつを買ったのです。ダウンロード版をVITAでプレイしています。前作はアニメ見る前にやっといて良かった。まぁゲームやっててもあのアニメは理解しきれなかったの…

改めて好きなゲームについて考えてみる。

ゲームの嗜好について考えてみる話。 よくやるのはキャラクターやストーリーが魅力的なゲームです。ゆとりな事は言いますけど難易度は求めていない。で、男女がひっついてもおかしくないやつならより好きになります。とりあえず全作プレイしているのはサモン…

小説まとめ

今まで書いた小説のまとめを。 自分用メモの使い回しですが。ほぼ男女の恋愛要素があります。それに事件が起きたり起きなかったり。どちらかといえば女性向けで全年齢。基本はメクる。しかし最近はデータ保存のためカクヨムにも登録投稿しています。 衝動家…

テスト兼自己紹介

前ブログの広告がエグいエロ漫画率高くなったのでお引越ししました。 まずは自己紹介。kioと言います。文章好きな虚弱ゲーマーです。男女カップルが魅力的なゲームに飛びつきます。セールにも飛びつきます。それ故に積みに積んだゲームを攻略していきます。…