積みゲーを崩す記録

ゲームしたり文章書いたりもの作ったりする人のブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シヴィライゼーション2感想②

シヴィ2、現在アレクサンドロスでやってます。こちらは土地もいいかんじにゲットできて都市をたっぷり作る。銀行エンド目指したい。多分都市作ってゴールドを生み出すようにすれば早いんだと思う。

シヴィライゼーション2感想①

シヴィライゼーション2(レボリューション+?)、VITAでセールのを購入したまま放置してたのをプレイ。都市シミュレーション系のゲームです。指導者になって世界を武力や文化で手に入れたらクリアのゲー厶。ハマる人はすごくハマるゲームかと思う。

オーバークック1&2感想

オーバークック1&2をやった話。両方プレイしたら楽しくて仕方なかったゲーム。せかせか料理を作るゲームです。やりすぎてリアルでニ作業同時にやってて切り替える時(パソコンで計算しながら紙切る時など)、行動の切り替え時にそっとLRボタンを脳内で押し…

新作と創作内殺人事件

新作できました。『地獄森善の災厄』http://mecuru.jp/novel/27625←メクる版https://kakuyomu.jp/works/1177354054888084330←カクヨム版天才高校生がアプリ作ったけど、そのアプリのせいで殺人事件が起きてしまって警察に嫌味言われてむかつくから警察より先…

2018年を考えたり

新年ですね。四月に始めたここも結構慣れてきました。なので改めて自己紹介を。kioと言います。IDのkioxははてなブログさんに贅沢な名前にされたのです。まぁどう呼ばれようが気にしない。小説書いたりゲームしたりもの作ったりする人です。SNS慣れしてない…