積みゲーを崩す記録

ゲームしたり文章書いたりもの作ったりする人のブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

金色のコルダ4感想②

3周目。冥加と土岐狙いでやってたら冥加が時間足りなかった。でも一番でかいハコでジルべスターできた。ぎりぎりに土岐がコンサート必要だったからチケットさばけなくてがらがらだったけど。土岐イベントコンサートは準備期間なしでやってもよかったのか。…

金色のコルダ4感想①

AS一通り攻略後に速攻プレイ。しかしデザインが急に新しくなって、ミニキャラ達を中心にかわいいかんじになってる。グッズとかだしやすいからなのか単純に受けがいいのか乙女ゲってデフォルメ多いんだな。

金色のコルダ3AS横浜天音感想②

2周目以降の横浜天音。スタオケが忙しくなりつつポツポツやってました。

金色のコルダ3AS至誠館感想

3作目、至誠館編。学校全体で吹奏楽部が嫌われており、演奏しても聴衆はすぐ立ち去られBPがたまらず辛いやつを始めます。

金色のコルダ3AS函館天音感想

さて、冥加達をやり直すの辛いのでやる函館天音学園編。導入がホラー。かなでちゃん、記憶もなしに学園行きのバスに乗っている。なんでこうなったかは本人すらわからない。そんな中親切にしてくれるニア。彼女はふわっとさらっとな中性的な語り方が良い。ピ…

モンスターハンターライズ感想

久々のモンハンです。猫目当てとかきせかえ人形感覚でプレイする人の感想。なのであまり強敵と皆で倒して楽しー!とかいうタイプではない。いやさすがに今回は人とも遊ぶ予定だから予約して発売日に買ったわけだか。

金色のコルダ3AS横浜天音感想

天音学園編。横浜天音と函館天音を選べるそうなので横浜から。長野の普通な学園生活に届いた天音のパンフレット。天音の校舎があまりにも未来で、神南とは違う意味でファンタジーが強い。どこもお金を湯水の如く使ってる。

金色のコルダ3AS神南感想②

2周目、難易度『普通』で始めたけど物価が高くて辛い。『優しい』の2倍はしてる。今回BP全然稼げないし食材もいるのに。その食材を使ってBPを稼いでねってことなのか。

金色のコルダ3AS神南感想①

音楽で全国大会する乙女ゲー、金色のコルダ3のif展開。もしもライバル校に転校したら、というソフトのまとまったやつです。右にしか行かないVITAでプレイする。ソシャゲのスタオケをやってそれが楽しくて、積んでたこのゲームを始めます。

ニーアオートマタ感想②

2周目開始。兄弟らしき機械生命体とそれを冷ややかな言葉をかける9S。9S視点みたいです。いや待てよ、もしかしたら視点の違いではないのかもしれない。再起動をなぜ録画したものを流しているのかが気になる。もしかして裏側と見せかけて百年後くらいに…

ニーアオートマタ感想①

興味があったものの難しげで避けていたオートマタです。アクション苦手だけど剣で戦うのならよくやってるしなんとかなるかなー、と思ってたらいきなりシューティングゲームが始まってびっくり。初心者に親切設計(死にかけると勝手に回復してくれる)だから…

痩せすぎた人向けの健康法を考える

体重が減りすぎてやばくてぐったりしてます。すごく飢えているはずなのに全然食べれない。栄養不足が深刻で支障が出てくる。以下そういう愚痴と試してみた色んな解決法を、自分用と誰かの役に立つといいなぐらいの気持ちで書いています。世の中痩せる方法は…