積みゲーを崩す記録

ゲームしたり文章書いたりもの作ったりする人のブログ

イラストの話

新作。というかこのブログの延長のような場です。
http://mecuru.jp/novel/25608

これはメクる限定。というのもカクヨムはイラスト不可なので。


このブログがゲーム特化だとすれば、このブックは創作特化です。前ブログでの使いまわしとか、イラストとかもあります。
とりあえず一年前に描いてた絵を置いておく。

 

絵はね、昔は描いてたんだけど、右向きの顔しか描けないし体を描けば骨折してるしイラストアプリも使いこなせない状況。
体重が37キロぐらいになった時、耳がおかしくなったのかぐるぐるしためまいがひどくて、じっと線を見ているだけで気持ち悪くなって絵はやめました。治っても線を凝視してると気持ち悪さを思い出すからあまり描けない。
そこから私は文章を書くことを始めたのかと。文章ならそんなに気持ち悪くない。というか、考えてるだけなら平気なので。
絵師など絵を仕事にした人を目指している・もしくは趣味がある人は、体重が減ることには気をつけたほうがいいです。ヤバイぐらいに体重が落ちるともう増えなくなります。

まぁそんな理由で始めた文章でもド下手だったのが少しはましにはなりました。私は漫画ばかりでろくに本を読まなかったし、作文テストはいつもひどい点をとってたし。まさかこんなに続いているとは。
文章を書きたいというよりはシナリオを書きたいと言う思いが強いです。いつか自分好みな乙女ゲー作りたいと考えているので。