積みゲーを崩す記録

ゲームしたり文章書いたりもの作ったりする人のブログ

企画に投稿

カクヨム限定ですが、短編投稿しました。そろそろ何かコンテストに出したいなと思ってた所に短編の企画があったので。
『不審者声かけ事案発生』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054886127491
日焼け止め擬人化で、変なお兄さんとしっかりしすぎた小学生女児によるコメディです。多分誰も読まないと思うので、読んでくださると嬉しいです。

 

なんで日焼け止めにしたかというと、好きだからですね。日焼け止めだけではなく、ドラッグストア自体が好きなのです。今日も重曹を買ってしまったし薬や化粧品や洗剤の成分とか評価とかを比べてコスパよいものを探すのがめっちゃ好きです。洗濯洗剤コーナーの匂いが好きだ。
その中でも日焼け止めについては皆よくわかっていないのでは、と日焼け止めの精さんに説いてもらいました。インドア派なのにSPF50使う女子とか、焼けた方がかっこいいという男子とかの考えを改められたらと思います。
確かに褐色肌は素敵かもしれない。しかし紫外線は肌を老けさせる。肌がキレイだと顔の造形もよく見える。なので男女問わず紫外線対策をしていただきたい。

メクるでは企画の期間が過ぎたら公開する予定です。
コンテストは未公開・未発表な作品でないとだめな規約が多いので、ここをメインに活動している者としてはメクるでコンテストして欲しいのですが。
やるとしてもTLとBLだけみたいだし。どっちも苦手だからなぁ……

これからも軽いコンテストか企画ならやっていきたいです。いま、ちょっと元気になりつつあるので。前までは体調悪すぎて自分の書きたいのを書くしかできなかった。