積みゲーを崩す記録

ゲームしたり文章書いたりもの作ったりする人のブログ

連絡用に

メクるがしばらくつながらないので連絡する場所がないと困るかもしれないのでまとめておきます。
カクヨムでも書いてます→https://kakuyomu.jp/users/kio___
エブリスタも始めました→https://estar.jp/novels/25532712
Twitterも→@XcntKio
(と、まとめたときにはもうメクる繋がってた。以下メクる繋がってない頃に考えていたこと)

 

メクる更新できないからしばらく過去作品のリメイクしとこ、と思ったら昔の小説皆無でした。
小説のバックアップはmicroSDカードに入れていたのですが、以前使おうとしたらデータ破損してて絶望して放置して、それを思い出しまた絶望しています。小説バックアップに一番いいのは投稿サイト複数に投稿しておくことだと思います。私の場合、自分やmicroSDは信用してはいけない。


で、こうなるともう一つ投稿サイトに登録した方がいいんじゃないかとエブリスタに登録する事にしました。
私が重視するのは男女比。女性が多い方がいいけど、しかしBLはある程度別に扱われているとなお良い。
何度も言うけどBLが嫌いなわけじゃないんだ。攻撃的な腐女子を見すぎてそれが集まるところに行かない方が平和と気付いただけなんだ。『乙女ゲー嫌いー。受けの名前入力して遊んじゃうー』とか『このヒロイン皆の足引っ張ってばっか。○ね』とか見てきたから。
腐女子全員がそうではないことは勿論わかっているけど、『百人中一人でもいるかもしれない』場所は避けたいと思うようになっただけです。


せっかくなので3つのサイトの印象でも書いておきます。
メクる
・読み手より書き手の方が多いような印象。
異世界転生などの流行り物は少なくしっかりしたタイトルの作品が多い
・BLや18禁が切り替えないと見れないようになってるのが良い。
・イベントなどはない。あってもTLとBLばっかりだった。


カクヨム
・読み手書き手も多い。けどなろうよりは少ないと思う
・表紙がなくてタイトルとコピーとあらすじだけ。そこがいいと思ったけど、長文タイトルに流行ワードが多くてタイトルだけでも読むのしんどい
・イベント多いしピックアップもあってありがたい


エブリスタ
・メクるとカクヨムの間みたいな雰囲気
・更新方法がちょっと慣れない
・人気の作品しかしか目立たない印象

今のところそんな感じです。書いてばかりの人の感想ですが。


あとTwitterも始めました。Twitterは見るだけだったのでまだわかってませんが、まずはフォローだけしていこうと思います。
しんどいときは余裕がなくなり健康な人すべてを恨みたくなるので、そういう時はやらないと思います。すぐ非公開にするかもしれない。

にしても私が機械オンチなのか、登録にかなり手間取りました。確か前に読み専のアカウント作ったらフォローしまくったのがいけなくて凍結されたっけ。
その後アプリで作ったら認証メール届かない。ブラウザで作ったら急に英語になって、なんとか言語を日本語に切り替えてやっとの開始です。まったく知らないサイトで言語設定変わると焦る。