積みゲーを崩す記録

ゲームしたり文章書いたりもの作ったりする人のブログ

これからの小説

これからの小説更新についての話
メクるがサービス停止ということで今必死に小説コピペ保存してます。microSDカード壊したりクラウドのパスワード忘れて放置してたのが悔やまれる。あれさえあればもう少し楽だった。

 

小説活動場所については
カクヨムhttps://kakuyomu.jp/users/kio___
 『六年零組の特別課題』『乙女ゲーム失格』『カンヅメ中の魔王陛下』など
エブリスタ→https://estar.jp/novels/25532712
 完結作品中心。
ノベルアップ+→https://novelup.plus/story/787404643
 データなくなったときの念の為の念の為。今は様子見中。
基本はカクヨムで、あとはコンテストにあわせてリメイク直したり新作書いたりするかんじです。


小説について詳しくはTwitterで情報流しています→https://mobile.twitter.com/XcntKio
まだ慣れてないから慣れようとフォロー増やすと凍結される不思議。前も読み専アカウント作ろうとして凍結されたっけ。


完結作品のみのエブリスタですがコンテストに出すのに新作更新しました。
https://estar.jp/novels/25556204
『女子だと思って女装男子に告白した事情』
モンペに悩まされる女教師がうっかりケーキ屋の女子店員に癒やされてしまったため告白してしまうけど、実は男子だったので問題ない。しかし逆に問題ができていくという話。タイトルは略すとジョジョになるようにしたかった。
テーマは甘々じれじれなやつ。前から考えていたのをコンテストサイズにしてみた。
相変わらず女装男子✕女子力低め女子が好き。高い女子力の男子が『あれ、おかしい、こんなに女子力のないこの子が可愛く見える』っていうのが一番好きなのです。
あと男子の『男らしいこそが一番すばらしいことだから男は皆そうしろ女はそれに文句を言うな』みたいな考え方が嫌いなんですね 。他人に迷惑かけてまで自己表現するような考え方がいや。例えば『女湯覗かないと男らしくない』とか言って止める人を馬鹿にして皆で覗きにいくような。
男子だって、女子に『女らしくなるために料理作るよ。料理したことないけど。もちろん全部食べてくれるよね、一口も食べないなんて男らしくないよね』なんて言われて劇物口に詰められたら嫌でしょうし。
もちろん男らしい女らしいはよい事。けど押し付けたり迷惑かけないでほしい。
女子は女らしくなくても女子コミュニティではやってけるけど、男子は男らしくないと男子コミュニティで居辛そうに見える。今回はそういうのが嫌になって女装してる男子です。